ブログ

新橋で食べる2つの究極の鍋 |九州黒太鼓新橋店

2017.11.8
こんにちは、九州黒太鼓新橋店です。

 

当店は、JR新橋駅から徒歩1分のところにある本場九州の味を堪能できる居酒屋です。

 

色鮮やかな九州にちなんだデザインを楽しみながら、美味しいお料理とお酒を堪能できます。

 

また、当店には個室が完備されており、少人数から大人数までさまざまなシーンに対応できるよう数種類のお席をご用意しております。

 

九州黒太鼓新橋 店内3

 

飲み放題付きコースは3500円からご用意しております!この新橋で、本格的な九州料理を味わいませんか?

 

新橋で食べるプリプリのもつ鍋


 



 

博多もつ鍋の起源は、戦争が終わって間もない昭和20年代前半に、福岡の炭鉱で働く人々の間で誕生したと言われています。

 

現代では、鉄鍋にもつや野菜を入れて食べるのが主流となっていますが、終戦直後にはまだ鉄鍋がなかったため、鉄鍋を使わずに、強度の低いアルミ製の鍋でもつを炊いていました。

 

当時の味付けは醤油で、具材は今と変わらずニラを使っていました。

 

その後1960年代に、唐辛子をゴマ油で炒めてから鉄鍋にもつやニラを入れて醤油ベースのスープで食べる「すき焼き風」のスタイルが確立されました。

 

旨味がたっぷり詰まった美味しい出汁と、野菜とホルモンの栄養が合わさったもつ鍋は、地元福岡県では「医者いらず」と呼ばれて親しまれています。

 

当店のもつ鍋は、醤油や味噌の秘伝のスープに絶妙にマッチした絶品のもつ鍋です。

 

スタミナ満点のホルモンと野菜をたっぷり使ったもつ鍋は、男性だけでなくカロリーを気にする女性にも人気です。

 

是非この機会に、美味しい出汁がたっぷりと染み込んだプリップリのもつを食べてみませんか?

 

他では食べられない!黒太鼓特製「肉鍋


 



 

圧巻のボリューム!そして山盛りの豚肩ロース。

 

当店自慢の辛味噌スープとの相性は抜群です。豚肩ロースの濃厚なコクが味わえる一品となっています。

 

この他にも、九州黒太鼓でしか味わえない本格九州料理がたくさんあります。

 

お腹いっぱい美味しい九州料理を食べられるのは九州黒太鼓だけ!

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

九州黒太鼓新橋店は本格の九州料理を味わえる本格九州居酒屋です。

 

日奈鶏の豪快ごろ焼きをはじめとした九州食材を使用した料理、

30種類以上の厳選焼酎、日本酒、フルーツシロップサワーなど

お料理に合うこだわりのドリンクをご用意しております。

 

またお食事だけでなく、蔵をイメージした個室、

九州各県の特徴をデザインに施した朱赤のテーブル席など

お席も九州の雰囲気を味わえる空間になっております。

 

女子会や合コン、デートから、歓迎会・送別会など様々なご宴会コースも

ございますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-4354

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

九州黒太鼓新橋店、PR担当でした。

九州黒太鼓 新橋のご案内-新橋個室居酒屋-

店舗名 九州黒太鼓 新橋
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-15-7 S-PLAZA弥生ビル8F
アクセス JR 新橋駅 徒歩1分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩1分
電話番号 050-7576-4354
営業時間 月〜木・土・日・祝日
17:00〜23:30

金・祝前日
17:00〜翌2:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日