ブログ

博多あごおとしの明太子に舌鼓を打とう |九州黒太鼓新橋店

2017.10.11
こんにちは、九州黒太鼓新橋店です。

 

美味しい辛子明太子を食べたくなる時がありませんか。たまに、食べたくなってたまらない時がありますよね。そんな時には、新橋にある「九州黒太鼓」へ行くと美味しい辛子明太子が食べられますよ。
都内で辛子明太子が食べられるのは嬉しいですよね。

 

博多あご落としとは




「九州黒太鼓」で食べる事ができる、美味しい明太子は「あご落とし」という辛し明太子です。
「あご落とし」とは、美味しすぎてあごが落ちてしまうほどということから名前がつけられました。名前からして美味しさが伝わりますね。
「あご落とし」は、オホーツクやベーリング海で水揚げされたスケトウダラの卵を、船の上ですぐに厳選しています。新鮮なまま届けられる卵は、厳選した塩を使って漬けこみます。使用する辛子は数種類をブレンドしたこだわりの辛子です。
こだわり抜いているからこそ、美味しい辛子明太子になります。
さらに、農林水産大臣賞を受賞したこともある有名な辛子明太子ですよ。

 

あご落としを使ったメニュー




「九州黒太鼓」ではあご落としを使ったメニューが豊富にあります。
「あご落とし明太子」790円は、あご落としをそのまま食べれるメニューです。あご落としの本来の美味しさを体感してみてください。
「明太子とクリームチーズのブリュレ」590円は、あご落としを中に入れたクリームチーズのブリュレです。辛子明太子のピリ辛とクリームチーズの滑らかさのバランスが美味しい品です。
「明太子とポテトのマヨネーズ焼き」590円は、ポテトに明太子をとマヨネーズを乗せて焼いた品です。辛子明太子とポテトは相性がよく、やみつきになること間違いありません。
他にも、「いわし明太子」790円や「出汁巻き玉子 ゆず明太子添え」690円などのメニューがあります。
ぜひ「九州黒太鼓」であご落としを堪能してみてください。

 

九州黒太鼓新橋店は本格の九州料理を味わえる本格九州居酒屋です。

 

日奈鶏の豪快ごろ焼きをはじめとした九州食材を使用した料理、

30種類以上の厳選焼酎、日本酒、フルーツシロップサワーなど

お料理に合うこだわりのドリンクをご用意しております。

 

またお食事だけでなく、蔵をイメージした個室、

九州各県の特徴をデザインに施した朱赤のテーブル席など

お席も九州の雰囲気を味わえる空間になっております。

 

女子会や合コン、デートから、歓迎会・送別会など様々なご宴会コースも

ございますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-4354

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

九州黒太鼓新橋店、PR担当でした。

九州黒太鼓 新橋のご案内-新橋個室居酒屋-

店舗名 九州黒太鼓 新橋
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-15-7 S-PLAZA弥生ビル8F
アクセス JR 新橋駅 徒歩1分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩1分
電話番号 050-7576-4354
営業時間 月〜木・土・日・祝日
17:00〜23:30

金・祝前日
17:00〜翌2:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日