ブログ

これを食べれば間違いなし!当店自慢の食材とは | 九州黒太鼓新橋店

2018.05.2
こんにちは、九州黒太鼓新橋店です。

当店では九州料理を主に提供していますが、どういった食材で作られているのかを知っていますか?当店ではこだわり抜いた食材を使って美味しい料理を作っています。

今回はそのこだわっている食材についてご紹介したいと思います!

 

福岡といえば・・・あごおとし明太子!




辛子明太子「博多あごおとし」。これは一口食べた時のあまりの美味しさにあごが落ちた、という意味でつけられたものです。あごが落ちるほど美味しいと言われる明太子に仕上げるまで、幾度も改良を重ねました。

船上ですぐに捌き、選ばれたもののみを急速冷凍。新鮮なまま工場へ届けられるので、料理を提供するときには一番美味しい状態で食べることができます。

当店に来たらぜひ食べていただきたい食材のひとつです!

 

馬刺しの本場熊本県産の馬肉




馬肉も当店自慢の食材です。口の中でトロのようにとろけて、思わず次の一口に箸が伸びてしあうような美味しさです。

仕入れを行なっている千興ファームでは飼料にこだわり、旨味に富んだ柔らかい肉質の馬肉になるように生産されています。

とっても美味しい食材ですのでぜひ一度ご賞味ください。

 

脂がたくさん乗った鰤!




鰤は出世の過程に、美味しさの秘密があるのです。成長と共に海流に乗って日本海と太平洋に移動します。この間に、ぶりの体内では脂肪合成酸素が盛んに働いて脂肪が作られます。この脂肪をエネルギーに、エサが豊富な北の湖まで行き、そこでたっぷりとエサを食べてさらに脂が乗っています。

お客様にはたっぷりと脂が乗った一番美味しい鰤を提供しておりますのできっと満足していただけるはずです!

 

いかがでしたでしょうか!今回ご紹介した食材は当店の自慢の食材ですので自信を持ってお客様にオススメします!

ぜひ一度食べてみてください。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

九州黒太鼓新橋店は本格の九州料理を味わえる本格九州居酒屋です。

 

日奈鶏の豪快ごろ焼きをはじめとした九州食材を使用した料理、

30種類以上の厳選焼酎、日本酒、フルーツシロップサワーなど

お料理に合うこだわりのドリンクをご用意しております。

 

またお食事だけでなく、蔵をイメージした個室、

九州各県の特徴をデザインに施した朱赤のテーブル席など

お席も九州の雰囲気を味わえる空間になっております。

 

女子会や合コン、デートから、歓迎会・送別会など様々なご宴会コースも

ございますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号050-7576-4354

以上、九州黒太鼓新橋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

九州黒太鼓 新橋のご案内-新橋個室居酒屋-

店舗名 九州黒太鼓 新橋
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-15-7 S-PLAZA弥生ビル8F
アクセス JR 新橋駅 徒歩1分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩1分
電話番号 050-7576-4354
営業時間 月〜木・土・日・祝日
17:00〜23:30

金・祝前日
17:00〜翌2:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日