ブログ

九州の郷土料理を味わい尽くす!黒太鼓名物「霜降り馬刺し」「胡麻ぶり」|九州黒太鼓新橋店

2018.03.28
こんにちは、九州黒太鼓新橋店です。

九州黒太鼓新橋 店内1

九州出身者ならずとも、出張先などでいただく九州の郷土料理の美味しさに開眼した方は多いことでしょう。新橋駅チカの当店「黒太鼓」では、様々な九州地方の美味しい郷土料理をお召し上がりいただけます。

そして九州のお料理には欠かせない、九州の地酒や焼酎も各種取り揃えております。今回は当店で特に人気の高い九州郷土料理についてご紹介させていただきます。


舌の上でとろける柔らかさ!「霜降り馬刺し」


お店で見かけることの少ない希少な馬肉ですが、当店では産地熊本直送の新鮮なものをご提供させていただいております。

低カロリーなのに栄養価が高い馬肉を、極上の霜降り部分や、甘くとろける脂肪分「こうね(タテガミの脂)」を厳選してご用意しました。ぜひお召し上がりくださいませ。

 

福岡名物「ごまさば」をぶりでアレンジした「胡麻ぶり」


良質な漁港を控える福岡羽田では、新鮮な鯖が手に入るため、お刺身にして特製のタレにつけて食べる「ごまさば」が郷土料理の一つになっています。この胡麻さばを新鮮なブリでアレンジしたのが当店人気メニューの一つ「胡麻ぶり」です。
甘みのある九州独特の醤油とゴマとねぎをたっぷりとまぶし、山椒の香りを添えていただく美味しさは格別です。

 

九州の郷土料理なら新橋随一!ぜひお召し上がりください!


九州と一口で言えど、北は福岡から南は鹿児島まで、様々な郷土料理がございます。中でも特に他地方の方々の下にも合う名物郷土料理をご紹介しております。

ぜひ新橋にお立ち寄りの際には当店の絶品九州郷土料理をお召し上がりください。皆様のお越しを心よりお待ちしております!



九州黒太鼓新橋店は本格の九州料理を味わえる本格九州居酒屋です。

 

日奈鶏の豪快ごろ焼きをはじめとした九州食材を使用した料理、

30種類以上の厳選焼酎、日本酒、フルーツシロップサワーなど

お料理に合うこだわりのドリンクをご用意しております。

 

またお食事だけでなく、蔵をイメージした個室、

九州各県の特徴をデザインに施した朱赤のテーブル席など

お席も九州の雰囲気を味わえる空間になっております。

 

女子会や合コン、デートから、歓迎会・送別会など様々なご宴会コースも

ございますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号050-7576-4354

以上、九州黒太鼓新橋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

九州黒太鼓 新橋のご案内-新橋個室居酒屋-

店舗名 九州黒太鼓 新橋
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-15-7 S-PLAZA弥生ビル8F
アクセス JR 新橋駅 徒歩1分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩1分
電話番号 050-7576-4354
営業時間 月〜木・土・日・祝日
17:00〜23:30

金・祝前日
17:00〜翌2:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日